オーベルジュ 飛騨の森 @ 岐阜 高山市 ① | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

GWの遠出チャレンジ旅行〜2日目。

お昼に鶏ちゃんを食べて下呂温泉を出発した後は、下呂〜中呂〜上呂〜と北上して飛騨高山へ♪

2泊連続で温泉宿だとオット🐶がワイン飲みたいって、吠えそうだったんでw

🇮🇹のオーベルジュに泊まることにしました😊

 

 

 

 

たまたまなんですけど。半年くらい改装工事されてて、改装オープンしてから2週間後くらいだったそうで♪どこもかしこも綺麗✨✨ 

そしてどこみてもオサレ〜!!でテンションあ⤴︎が⤴︎る⤴︎っつ⤴︎⤴︎!!😁

 

 

入り口がどこかわからんかった😅 けど。左手の方が入り口になってまして♪

 

 

 

 

たぶん 🚬コーナーを兼ねたウッドデッキがあって

扉を開けると、、、

 

 

 

 

じゃんっ!!!  一面ワインセラー🍷🍷🍷🍷✨✨

自然派ワインだらけで全然わからんけど(笑)

こりゃ テンション上がるわ〜😁

 

 

 

 

一階は暖炉のあるフリースペースと。

 

 

 

 

雰囲気のいいレストランになってます。

(奥ではスタッフの方々がミーティング?お寛ぎ中でした😊)

 

 

 

 

2階にあがると、トイレと洗面所があってこれまた素敵♡

 

 

 

 

暖炉の上は吹き抜けになっているんで上からもパチリ✨

 

 

 

 

窓からは森も眺めることができて 新緑が美しい✨

 

 

 

 

2階と2、5階くらい? 上の方にもお部屋があったみたいですが

しろやぎたちは2階の一番奥の右手 

 

 

 

 

5番のお部屋でした♪

 

 

 

 

廊下に置いてある 家具も飛騨家具なんかな?

調度品もさりげなく上質で上品♡

 

 

 

 

部屋に入るといきなり パパラッチ🐶さん登場ww

 

 

 

 

お部屋は、広い方のダブルベットの部屋にしました。

窓がおっきいくて緑がいっぱいーー😊 癒されます♡

 

 

 

 

お部屋は、テレビもラジオもなーーーんもなくてこんな感じ♪

 

 

 

 

ハンスJウェグナーのアームチェアーっぽい 椅子と時計とテッシュとゴミ箱のみ。

ブログには書いてないですが😅、去年のホワイトデーに行った 富山のL' evoも

移転してからは 超ーーー!ド!!田舎!!!にぽつん。と一件あるオーベルジュでして。

自然と空間と時間を楽しんで✨ってことで

テレビもなーーーんもないんですよね。 あっちはWi-Fi環境もほぼなかった。

 

 

 

 

 

そんな環境。 好きなんですよね〜♫ お宿では寛ぎたいから。ヒトリ温泉とか行く時も 基本テレビはあってもつけずに。。 なんもせずお宿を楽しむ。無。を楽しむのが好きなもんで♡ お連れがいると、TVつけられてイラッとすることもしばしば…(ーー;)なんでこういうスタイルだといらんイライラなく過ごせるから嬉しいわ〜◎

 

 

 

 

お部屋の水回りはこんな感じで、スッキリ✨

UCINOのふわふわタオルとパジャマもUCHINOと共同開発したという

肌触りのいいガーゼ素材のものでした◎

 

 

 

 

 

 

まだ書いてないけど💦 3月に行った鹿児島のお宿でもこういうガーゼタイプのパジャマで

肌触り最高!で 寝心地良かったんですよね〜♪ 家でも採用したい♡

歯ブラシは使ってないけど、竹製の物でした👀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェーカーボックスの中にはお茶セットとグラスが入ってまして

香りのいい棒ほうじ茶だったんですけど、金澤のお茶かと思ったらお江戸のお茶屋さんものでした。 お茶が入ってる茶筒も真鍮製のもので、しろやぎのツボドキドキドストライクキューン

 

 

 

 

一応、トイレも写真撮ってたんで 載せておきます😊

 

 

 

 

お風呂は共同のお風呂が2箇所あって、一部屋ごとの貸切制になってます。

 

 

 

 

窓を開けると、半露天風呂気分w

2箇所あるお風呂、両方ともヒノキ風呂になっていて、

右側のお風呂の方が少し広かったです。

 

両サイドにシャワーがあるので 2人で入っても同時に身体洗えるのも良かったです◎

 

 

ひとっ風呂♨️ あびた後は、近くを少しお散歩。

 

 

 

 

お隣のぺンションも趣あって素敵♡

 

 

 

 

こちらはたぶん個人宅?別荘?なんだろうけど、スタイリッシュでかっこいい♡

 

 

 

 

近くに巨大なドックランやパラグライダーができる大きい公園があったのでそこまで行ってみました。

 

 

 

 

公園の奥の方に 芝滑りができるところもありましして😊

しろやぎも滑りたかったけど、今こけたりなんかあったら 腰ヤバい!!んで、

わんこさんだけ。童心に帰ったように楽しそうに滑ってました😊いいなぁ♡

 

めっちゃ面白く撮れた動画があるんですけど、ここの載せれないのが残念。無念😅

 

 

程よくいいお散歩した後は、またお風呂に入って

 

 

 

 

暖炉でまったり♪

 

 

 

 

炎って、なんでこんなに癒されるんでしょうね〜♪

 

 

 

 

どこぞの名作チェアーに座ってるかと思いきや。この椅子。

広島のmaruni のハイバックチェアーなんだよな😊(たぶんビンテージもの)

飛騨家具の地でしろやぎ地元・広島が誇る家具メーカーMarumi のものが採用されてて嬉しい限りでございます😊

 

 

そんなこんなで、お部屋でもロビーでもゆっくり♪ 楽しんだ後は、お楽しみの夕食へ〜

長くなりすぎてるんで 続きます😊

 

 

Hasta luego!! (またね 〜バイバイ

 

 

 

 

と言いながら、ここからは自分のための忘備録。

昨日は5週間ぶりの脊椎専門の某大学教授の診察日でして。

ようやっと。薬。減りました〜!🙌クラッカー

 

ここ2週間くらい、朝晩と飲んでた痛み止めのアセトアミノフェンが、1日1錠でいける日が多くなりまして😊 足先の痺れや座ってる時の腿外則部の痛み(坐骨神経痛の症状)はまだあるものの、前回の診察時の時より痺れ軽くなってるんで♪

神経系の強い薬、リリカ(プレガバリン)を100mgから50mgの半分に減らす事になりました😊

これまた、一歩前進〜! 素直に嬉しい😊 

 

 

 

 

退院時に処方された薬。

座薬にロキソニンにアセトアミノフェン、+リリカ+睡眠薬と薬だらけ。。

痛み止め飲みまくってて、訳分からんくなるから表作って管理できるようにしてたんですけど、

ここ最近(11枚目)はずいぶんスッキリ✨✨

 

術後、ドレーンがとれた後は傷の痛みじゃなくて神経系の激痛で

夜中に目覚める毎日で、、、薬投入してた時期を考えると、、 お、恐ろしい絶望

ヘルニア取ったのに、術後に神経症状悪化しまくり、、で

入院中は痛みのあまり痙攣起こしてパニクり子😅 4日連続で痙攣おきてたりしてたから

まじ、ビビリんちょ!な 日々を送ってたし。。生きた心地がしなかった💧

もうあの時代に戻りたくないです。。。。

 

というわけで、引き続き。リハビリと自主練〜 地道に頑張って 

わたしの神経ちゃん。頑張って♡  復活を気長に待ちます😊😊 

最近 調子がいいのとリリカが半量になったのもあって

やっと、前向きな気持ちになれたといいうか、出口が見えそうな兆しに明るい気持ちになれてます。ようやっとw そうこうしてる間に術後一年。あっという間にやってきそうだわ(笑)

 

ではでは、またバイバイ

 

 

フォローしてね…