とんがりサンタ☆ | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

突然ですが(笑) 思い続けること何年?長い間

恋焦がれ続けてた、とんがりサンタさん🎅 今年も出しました😊

 

 

 

 

初めて会ったのは、能登の漆ギャラリーで飾りとして置かれてたんですよね・・

その時に 手彫りの素朴な可愛らしさに一目惚れ✨

その時は、どこの作家さんのものかもわからず。。。素敵だねドキドキ

で、終わってたんですが、、、その翌年かな。

 

富山で泊まったお宿(当時は好きなシェフがレストランにおられたんで)

にも飾ってありまして❤️

 

 

 

ますます欲しくなるわ〜♪

で、作家さんと販売日を調べまくり〜まして😊

来年こそは絶対買いに行くぞー!!!と心に誓った2019年の冬。

 

去年、早いうちから富山の♨️宿を押さえて

富山のアトリエに行く気満々⤴︎になってたんですけど。

コロナの影響で2020年のアトリエの販売は無くなってWEB展になりまして。。

わざわざ富山に行かんでも良くなった😅

(当時在宅介護してた実父を一時預けする事できんくなってしまった&その頃、激しく腰ヤラレれてたんで💧結局行けなかったんですけどね😅)

 

で、WEB展当日。11時スタートピッタリ!に狙いを定めて

オットと2人で手分けして狙いを定めてた子達をポチッ!ポチッ!!と

したんですが。。

人気あり過ぎて、昭和生まれの2人、ちゃっちゃ!してるつもりでも

とろいんでしょうね💦  瞬殺で完売(ーー;)

2人して完敗!してたんですけど。。。😭

 

そんな大人気のとんがりサンタサンタWEB展が本日11時から開催されまーす!!

ご興味のある方は是非ぜひ✨✨ ぽちぽちっとどぞードキドキ

 

 

 

 

 

 

今年も2人で参戦予定ですが、どうなることやら。。

毎年一体ずつ増やしてサンタ軍団増やしたい野望だけはしっかり持ってます😊

 

ちなみに我が家に来たこのとんがりサンタさんは去年、WEB展で完敗😭した後に、

渋谷パルコに15体来てたのをお江戸の友人に頼んで早朝から並んで購入してもたった

9/15の大事な大事なサンタさんです♡

 

 

いつかコロナが収まって、毎年勤労感謝の日は富山の八尾にとんがりサンタ買いに行くのが

当たり前の家族行事になって欲しいなぁ〜♡

 

 

 

 

とんがりサンタを飾ってる。我が家のトイレ。

お気に入りばかりで。トイレ行くたび。ニヤニヤしてしまいます(笑)

 

一応インテリアコーディネーターの資格だけは持ってるしろやぎ。

このトイレのコーディネート、設計士さんに逆プレゼンしてましたw

スペインタイルに家具職人さんに作ってもらった漆塗りのカウンターに真鍮のペーパーホルダー&タオルかけ、に🇮🇹の皮製の鏡と。語り出したら止まらんな(笑)

インテリアブログじゃないからこの辺でやめときますw

 

とりあえず本日は 11時から、気合を入れてポチッと!

なぜか金澤からですけど😁がんばります。DASH!DASH!

 

Hasta luego!!! (またね〜バイバイ

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

しろやぎのmy Pick