ぽっちん食堂☆ 開店! | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!





こんばんは。
昨夜 大阪に戻ってきましたーー。 ら、
なぜだかわが家の食卓がこんなことに・・・・・ 

我が家のわんこさん。 初めてゴハンを作って待ってくれてまして。。
先ず びっくり!!!



1405955016154.jpg



↑↑ 実は、これオットの私物。
北陸出身の沢樹さんとワイン一緒する機会があったらしくその時にGETしてたらしい。
ちゃっかりサインつきのレシピ本と、田崎さんのアテ本を参考に
献立を考えて作ってくれてたみたいです。


とりあえず手前から・・・・。




カポナータ風 かぼちゃのオイル煮
ドリアン と カドナ のパン




沢木さんの本から・・・。
夏野菜いっぱい!の 一品。

上質なEXオリーブオイルが決めて! とのことで、上質のオリーブオイルをGETするところから・・
男子がゴハンつくると。 拘りますねぇ~( ´艸`)

お野菜の甘み・旨みがぎゅっ!!っと 凝縮されてて、これホント美味しかった~
ワタシの立場危うくなっちゃうじゃん(汗) な美味しさで、感動しちゃいました






ポテトとツナのサラダ マスタード風味




田崎さんレシピから・・・。
じゃが芋を使ったサラダを~とのことで、これにしたそうです。

なにげーに、お家にじゃが芋はあったんですが^^;
新たに2種類のじゃが芋をGETしてきてくれて、じゃが芋の味比べもできるように・・としてくれたみたいです。


じゃが芋のゆで時間に気を使ったーだの、 いろいろ解説が面白い(笑)
自家製のツナを使ってあるんですけど、オリーブオイルとバルサミコで和えてあるらしく
ツナがよりいっそ美味しくなってて驚きました







上にかかってるマスタードのソースも、本当は ピクルスを入れるレシピだったようなのですが、

ピクルスを探せなかったみたいでして、、 そのかわりに・・・・と 入れた
バスク地方の特産品。 ギンティージャ(青唐辛子の酢漬け)を刻んで入れてあるので
酸味のほかにピリッとした辛味も加わって、美味しいソースになってまして
これまた美味しくって びっくり!!







美味しいオツマミを用意してくれてのなーーら。
そりゃ ¡Salud!(かんぱーい!) しなくちゃね

てなわけで、チャコリはこちら・・・・。




[ ゴロンドーナ チャコリ スリ 2012 ]
スペイン DO チャコリ・デ・ビスカイア
品種 : :オンダリビ・スリ85%、ムネマアチャ9%、
オンダラビ・ベルツァ3%、
ソーヴィニヨン・ブラン2%、
 ゲベルツトラミネール1%
 




日頃 あけてないチャコリもじゃんじゃか飲んでみよー!みたいな感じなので
昨日はこんなんあいてました

いろいろこんなにブレンドしてあったのねーー な感じですけど。
こういうチャコリも好きだな♪ と、 3日ぶりにいただくアルコールに幸せでございました♪


2品だけでも幸せいっぱい! なんですが、なんと メインも用意してくれてたみたいでして

ちゃんと時間差でだしてくれましたよー♪





ゴーヤととうもろこしのパエリア




初めてつくる晩ごはんなのに。 うちのわんこさんすごすぎっ!!







2人分なのに、お米2合使ってあったり、とうもろこしが野菜のお部屋にあったりするのに 
買ってきてたり・・・と つっこみどころはいろいろあるんですけど^^;

このためにアサリの塩抜きしたり。。 生のとうもろこしを芯と実をわけるのに
必死で剥いてみたり・・・。最近ではあんまりしないけど(笑)ゴーヤの苦みをとるのに
塩もみしてから使ったりと。。。 ものすごく丁寧に作ってくれててほんと大感動のパエリアでした 







いつも 快く広島に帰らせてもらえるだけでもありがたい事なのに…
お疲れで帰ってくる 
やぎを喜ばせようと

気持ちのこもったお料理の数々とワインを用意してシッポ振りながら待っててくれた オット
龍虎サインぱっつ
ほんと 感謝感謝の気持ちでいっぱいの 『愛』のあふれる食卓をありがとう!&お食事ごちそうさまでしたスマイル


今日は 『ぽっちん食堂』 初開店の日だったもので・・ のろけすぎちゃってすいません^^;


Hasta luego! akn




↑↑ レシピブロブログに参加 しています。   

ぽっちっと応援 お願いいたします。→ レシピブログ face4 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇