東京都の西部、あきる野市の 瀬音の湯 にカミさんと行ってきました。

 

住んでいる羽村市は隣町ですし、瀬音の湯から車で10分のところにサラリーマン時代勤務していた会社の工場もあったんですが、瀬音の湯は初めてです。

 

家から車で35分で到着。

あきる野市でも奥の檜原村の近くで、周りは山に囲まれています。

温泉のすぐ下は秋川が流れています。

 

瀬音の湯

 

瀬音の湯

足湯もありました

 

開館の10時少し前に到着しました。

平日でしたが開館を待っている人が並んでいました。

駐車場で横に車を止めていた方と並んだんですが、お湯が気に入って杉並(1時間半くらいかかるんでは)から週3回来ているとのこと、なんか期待できそう。

 

瀬音の湯

開館を待つ列

 

お湯はアルカリ性単純温泉で源泉温度25.9℃、沸かし湯です。

内湯は源泉かけ流しとのことです。

お湯はのめっこく、きれいで気持ちよかったです。

 

瀬音の湯

男湯内湯 ネットより拝借

 

瀬音の湯

男湯露天 ネットより拝借

 

11時45分帰途につきました。

昼食はあきる野市内の美花林(メイファーリン)へ。

ご主人はホテルの中華部門にいたと聞いたことがあり、一味違う中華レストランです。

 

美花林

美花林

 

コーヒー、サラダが付いたランチメニューからチョイス。

自分は 海鮮塩味あんかけ焼きそば をたのみました。美味しかったです。

 

美花林

エビ、ホタテ、イカ、野菜と具だくさん

 

のんびりした1日でした。