15年くらい使っているデノンのCDプレイヤー DCD-SA1、CDを出し入れするトレーが出る時引っかかるようになりました。

DCD-SA1

DCD-SA1

 

趣味のクラッシック音楽鑑賞は最近ブルーレイで楽しんでいます。映像も見れブルーレイは音もいいです。

ブルーレイ機はBDP-LX88というパイオニアのフラッグシップ(最上位)モデルでCDも聞けるのですが、SA1は音も良く愛着もあるので修理に出すことにしました。

BDP-LX88

BDP-LX88

 

SA1は買った時は定価の2割引きで、それでもヨドバシで40万以上したと思います。

デノンのフラッグシップモデルで、オーディオ誌でもしばらくベストチョイスに推薦されていた評判のCDプレーヤーでした。

 

デノンのサービスセンターに先週電話、費用は2万くらいで年末でもあり送り返しは来年になるとのこと。

今週火曜日に宅配で送ったのですが、先方に到着した水曜日に27,000円くらいかかるがいいかとの電話、了解すると金曜日に修理済みのものが戻ってきました。3日とは早い。

こちらからの送料を入れると29,000円。メーカーに出すとこのくらいはしょうがないですかね。

 

DCD-SA1

3日で戻って来ました

 

早く届いたので、年末年始はCDを聞いて過ごします。