練習器 | 偏見的ゴルフクラブの考察

偏見的ゴルフクラブの考察

クラブとスウィングについて考える。

昨日、ちょっとした練習器を作って試してみました(^^;)

写真は組み立てたものをバラしたあとのものですが・・・

良くある、スイングプレーンをイメージしやすくする補助器具です。

持ち運びを考えなければ、すごく安価でできるのですが、

組み立て式にしたので1万円近くかかってしまいましたあせる

 

 

ゴルフを始めたばかりの人、最近シャンクで悩んでいる人、長年オーバー・ザ・トップで悩んでいる人など、

数名の人に試してもらったのですが、かなり良い効果が出ていたと思います。

こういうスイング・プレーンの練習をするための道具は昔から多くの製品がありますが、

大がかりなものが多く個人では使いにくいので、使った人は意外と少ないと思います。

(ゴルフスクールになどは、良く置かれているようですが・・・・)

いくつかの重要なポジションを感覚的に掴みやすいようで、試した人たちは短時間で良いショットが出るようになりました。

スマホの調子が悪くて動画を撮れなかったのが残念です。

最近、いくつか道具をつかった練習を試しているのでが、昔からあるドリルにも、かなり効果が期待できるものがあるような気がします。