ブログが書けるようになったよ | もかちえゆ

もかちえゆ

遊び楽しむ心を大切にゆるゆると日常をつづります

こんにちは。黒川とも夏ですニコニコ

 

私は3月15日に初めて

『統合ワーク』というものを体験いたしました。

 

 

その時の感想 

 

 

 

今日は、その後気が付いたことについて書いてみますスター

 

 

好奇心が旺盛な私は、

色々な情報を見聞きすること、

要するに「インプット」が大好きチュー

もちろん体験してみることも大好き。

今まで色々なことを体験してきましたが、

 

 

それを「自分の中だけ」で楽しんでいました。

ふふふ、楽しかったねえ…ニヤニヤ

自分で自分と語って満足していただけ。

 

 

体験させてくださった方に

「ありがとうございました」と

お礼を言うことは出来ても、

 

実は、

「感想を伝えることが超苦手」

でした。

 

 

ありがたい気持ちはある。

お礼や恩返しの意味も込めて、

感想くらい言ってあげなくちゃ…滝汗滝汗滝汗

と変な汗をかきながら感想を送っていました。

 

 

嘘書いているのではないし、

感想欲しいっていう方に書いているわけだし、

何の問題もない…のに…

感想なんか書きたくない…って思っちゃう笑い泣き

 

 

 

 

こんな自分が、

『統合cafe YULU MUSUHI』の

感想ブログを書いた!!

しかもイベント参加次の日に!!!

 

 

感想書いてって言われたわけでもなく、

これは絶対書かなきゃ!!!と

ハイテンションだったわけでもなく、

 

 

 

なんか、こう、うん、

自然とこの記事書こうって書いてた。

 


そしたら、

「急にバリバリブログかけるね」

って言われてびっくり

 

 

えええ?本当だ!

『アウトプットが出来るようになってる!』

今日のこのブログもそうだけれど、

自然と書こうと思えて、無理なくスルスル書けてるびっくりびっくりびっくり

 

 

 

統合ワークを受けると

「アウトプット」

たくさんできるようになるみたいですラブラブ

 

 

そして、統合ワークを受けた後の変化って、

自分では分からないことでも、

周りの人が気が付いてくれるみたい。

 

 

なんだか面白いものに出会ったかもしれない音譜音譜音譜