娘の風邪貰う。犬のおしっこ問題言うてみる。 | 白ウサギのブログ

白ウサギのブログ

気が向いたら書いてる日記。
ほぼ備忘録と化している。


娘の風邪…私も感染る😷

ので?
雨やし、今日も園休み😅

そして、明日は3歳半検診…

行けるの?



娘の方は昨日咳を連発しつつもやっとまとまって寝るε-(´∀`; )💦
やっと快方に向かうε-(´∀`; )

高熱の3日間は鼻水も咳もあんまり出てなかったのに、熱下がってから増える鼻水&咳
わかってても理不尽だなぁ(どう転んでも夜なかなか寝られない人=娘)

そもそも夜5時間睡眠で風邪拾って来た娘。
そろそろ懲りて欲しい(わからんやろけど)

とか、思ってるのが伝わったのかこの2日程「お母さん好き〜」とか言うてくる👧(私も好き〜しか言えないじゃん)( ̄▽ ̄)笑
この兆し…どう転ぶか?



と、別の話。
GWの後半、玄関前に犬のおしっこされた件🐕
自治会の集金が5月中にあったので「犬のマナーについてのポスターが欲しいのだが?」と言う話をしてみて、なんと!市役所に行ったら貰えるそうで貰って来てくれた✨

私が自分で貰いに行っても良いところ、自治会の人が貰って来てくれたらしい…お手数かけます💦

ただ、内容が「犬のウンコ置かないで」なので、おしっこはして良いじゃんって思われるの癪やけど…

で、喧嘩売る事になるけど(犬飼の人に)ポスターをこの金曜日に取り付けました🐕
まぁ、逆ギレしてウンコ置かれるかもしらん💩
と思いつつ、
とりあえずオシッコは相変わらずされてて、現状維持?
でも、玄関の周辺でオシッコされるのはあのGW以来無いのでこれ以上は何もしない💧 (しようもないし)


が、昨日たまたま警察の見回りで(住人に変更ないか?の確認)警察の方が来たので「前玄関前におしっこされたんですけど、こういうのってどうしたら良いですか?」って相談してみた…


ネットでは、オシッコはグレーゾーン的な風に書かれてて、警察では何も出来なさそうって思ってたけど、

「何かあったらいつでも連絡ください」との事。


まぁ、おしっこ以上の事はされないと思うけど💦

(どう判断したら良い?モラル?)


何かあったら警察に電話しようと思った昨日の夕方。