今1時間寝て起こされて吐き出すとこなくてブログに書く | 白ウサギのブログ

白ウサギのブログ

気が向いたら書いてる日記。
ほぼ備忘録と化している。



寝入りとか、そうでなくても、

子どものゴソゴソが入眠阻害となって、


私だけ寝れてない…


かつ、寝たら起こされる!

娘が寝た!と思ってもまた起きてくるので、

寝たなぁ…と思っても信用出来ず、寝るタイミングがわからない。


じゃあ寝室以外で寝れば良いって事でリビングで寝てみた。



途中覚醒の場合、私がやっと寝れそう…と思ったタイミングで旦那が起きてくるので、寝る事が出来ない…もしくは寝れても結局早めに起こされる。




じゃあ私だけの部屋でも作るか?


…寝かしつけの際の私の布団が無くなる。とか、他の部屋に布団引くつもり無いから寝る環境じゃないのに私だけ阻害されてるみたいで嫌とか。

とりあえずなんか嫌。



まぁなんつか兎に角理不尽。



さて。

今日、今、これから娘のいる寝室に戻る。


先程のゴソゴソが収まって朝まで寝てくれるか?


変に4時とかに起きてきたり(結構よくある)されると今度は寝られなくなるんだけど、

そのリスク抱えて寝室戻りますか?


リスクが嫌ならリビングで寝ますか?


逆に途中で泣き叫ばれると2階に行かなきゃ行けないのも面倒だし、やっぱり布団じゃないから体痛くなるし…そもそもこの後どっちに行っても寝られるかわからんし。




なんて事を毎日考えてます。



で、不眠恐怖症に一時なってたんだけど。

(3月ごろ)

あれ以来多少寝れても全然回復感ない。

まぁ寝れてて5時間なんでそりゃそうかも知らんけど。