オモチャ王国、岡山 | 白ウサギのブログ

白ウサギのブログ

気が向いたら書いてる日記。
ほぼ備忘録と化している。


岡山旅行の話、最終。

オモチャ王国に行って来ました↓


東条湖にもあるのにわざわざ岡山…旦那の感覚謎

ま、ともかく。

5月なので大きな鯉のぼり(しかも入れる)発見↓🎏

そして、いの一番に入ったのがアニア↓

入り口の近くだったってだけですが…

ははぁ、なるほど、ほんまにオモチャが沢山↓

アニアはまぁなんかしらで知ってはいるのでとりあえず食いつきましたが、

ほどほどやり込んだ後、やはり好みはこっちでしょ?と親の示唆もあり女子っぽいコーナーへ↓

リカちゃんは興味無し、でもポーズ撮るのは好きなのでめっちゃポーズ📸

後、最近知ったプリキュアにも

シルバニアも(こっちは母の趣味)

でも、1番楽しかったのは…


トミカコーナーのプレイジム↓

体使うのが1番ですよね〜

私も付き添いで走り回る…旦那はその間ぶらぶら(親は無料だぞ?)(まぁ、筒の中まで一緒に入ると長身はしんどいだろうけどね)

ひたすら「トミカワールド」の曲が流れ、家族全員トミカの歌に洗脳される🎵🚙


マクドのオマケDVDでも聞いてたので尚更📀


他、遊園地的な乗り物?にも乗り(メリーゴーランドとか、トーマスとか)

おままごとコーナーでも長時間遊び(昼跨ぐと親もしんどい)

この後観覧車に乗る予定で走り出して、転けて膝から出血🩸

ショックだったらしく観覧車内でブー垂れつつ(顎が)しゃくれてた娘さん😢

可愛くないので写真無しε-(´∀`; )


帰宅予定時間まで後1箇所なら行けるねぇって事でメルちゃんハウスへ…

が、ココで色んな限界が来たそうで、

目がまん丸なりつつ「帰ろう」と(常々帰らない!って叫んでる娘が‼︎珍しい‼︎)


体力も尽きたけど、転けたショックもあったらしい…ズボンに穴空いてるのが「格好悪い!」と駄々こねてましたε-(´∀`; )💦(車内で履き替える)


車に戻って「寝ない!」とか言いつつ秒で寝た娘…が、30分(もっと短かったかも?)おきに「ワーワー」言うてちょいちょい起きてくるので、抱っことか腕伸ばして姿勢整えたりとか色々苦労してトータル1.5時間ほど寝たか?

私が疲れた( ̄▽ ̄;)

でも、珍しく「抱っこ〜」とか言うてきた…

最近もずっと意地張っててやり難い中の「抱っこ」…

じゃなくても結局抱っこなんやろけど、

とりあえず抱っこしてた( ̄▽ ̄;)


まぁそんな話はともかく。

何故か旦那の実家に寄ることになる…

寝て、起きたらお爺ちゃんおばあちゃんの家じゃーんって感じでまたテンション上がる娘↓

「道路混むから」って事で夕飯食べてから帰る事に…

急やからお弁当も買って🍱(実際はおにぎりでしたけど)



まぁ、グズグズしてるから娘保たないし、ご飯結局ほぼ食べなかったし、寝不足でいつも以上のテンションで…

私は旅行の追加で疲れたけど。

滅多に帰れない旦那の実家へ行けて良かったのは良かったか(祖父母は大変喜んでたしな)


この後家帰って、夜はスッと寝たけど。

翌日の夜はまた頑張って寝ない!ってのを繰り返し…この週はずっと二重(本来一重、寝不足ってか体力の限界が瞼に出た)で頑張ってる娘…


いやもう今日も二重なんやけど👀



旅行は楽しかったねぇ、もう一つの目的の体力は削れたけどやっぱり寝ないねぇ‼️