執着のポイントとオマケだから良いだよ | 白ウサギのブログ

白ウサギのブログ

気が向いたら書いてる日記。
ほぼ備忘録と化している。

マクド〜ハッピーセット〜

え、本新しいの出たやん!って思って行って、

3歳のゴリ押しでオモチャ選んできた↑


見たこと無いくせに何故かシンカリオンが欲しかったらしい娘。

その為、今日放送されてたから初めて見たよ?📺


何か新しい扉でも開くか?


ちなみに、リラックマも知らない筈の娘…

私のハッピーセットも指定でリラックマに🐻


ミッケのつもりだったが(マクドの本って作りも内容も割としっかりしてるよねぇ)📕


子供のハッピーセット愛って…(でもすぐ飽きるんだ!)(オマケだから良いけど‼︎)


以前のカービィ即完売以来、私の中で「オマケへの執着ってどうなの?」感が有りはしますが…3歳が喜んで食べてオマケまで付いてくるハッピーセットは今や1番気楽な外食(日々の中のお楽しみ)として、欠かせないポジションになってるので、なんだかんだ買うけどね💸


そして、もう一つ、

近くのスーパーでイベントしてて、スーパーボールすくいとヨーヨー釣りしてきた↓

行くとこ行けばやってるもんだな(色々すくうやつ)夏祭りのイメージやけど、まだ3歳連れて夜ウロウロする勇気ないなぁとか思ってたけど、たまにやってるイベント的なのでやってて娘さん喜んでますε-(´∀`; )※YouTubeやらオモチャやらで知ってはいるんよね



さて、話は昨日に戻り。

実家の花々↓







昨日は色々と用事も済まし(もしかしたら園でお昼寝するかも?って事で、実家に置いてたベビー布団をまた今の家に移動させたり)

娘がめちゃくちゃ遊んで疲れて夜しっかり寝てくれたり(そして今も疲れ引きずって昼寝長め…良いか悪いかは別として)


そして、来月実家で母方の親戚が集まるかもしらん!って話があり、低いテーブル(ってかコタツ)を小屋から出してきて組み立てたりしてました🔧

私から見た従兄弟も来て、娘から見た再従兄弟とも初対面の予定🗓️

ウチの3歳が最年長で…まぁ1番うるさいだろうなってのと、従兄弟間で最年長の私…良かった!ギリギリ産んでて‼︎とかも思う38歳(考え方が年相応に古い)


ま、そんな本音はともかく。


週末旦那のお土産↓

夏の定番?チョコミントのスイーツ↓(私専用)

いや、ほんま、何年前から?

チョコミントのスイーツやらドリンクやら色々出てきたの(笑)

チョコミント元々好きやねんけど、スイーツの方に走り過ぎて…

逆にアイスのチョコミント食べてないやんって思ったあの夏(まだ仕事してた時の話)


まぁ、美味しかったら何でもええねんけどなヽ(´ー`)