本当の気持ち診断やってみた♪ 私も大概黒い | 白ウサギのブログ

白ウサギのブログ

気が向いたら書いてる日記。
ほぼ備忘録と化している。

 

 

え、何回やってもコレ出る( ・∇・)



今週から行きしぶりが出て、

月曜日→耳鼻科&休んじゃう

火曜日→園行ってから泣く

水曜日→行ってから泣く、けど前日より早く泣き止む

木曜日(今日)→泣かない

家出る前の「行かない」「イヤイヤ」「ご飯食べられない(給食)」とか言うてましたけど〜


へぇ、意外と早く落ち着いたか?

と、思わせて明日荒れてたりして?


そして。

今日気づいた。

まかの…件の子ども園に同級生の母親が…短時間の先生として居てました(゚ω゚)


へぇー先生してるのは知ってたけど、まさかここかΣ੧(❛□❛✿)


え、めっちゃ心強いわ‼︎

(妹と間違えられたけどな!)

(私も妹も同級生の子の母親)



ま、ともかく。

園しぶりは私と離れるのが嫌っぽいが、

(後給食気に入らんとかな)

行って遊ぶのは楽しいっぽい…

昨日の昼寝で寝ぼけて園に居ると思ってっぽい発言してたし↓

後は体力と睡眠が安定したら落ち着きそう…

え、睡眠は落ち着かなさそうやけど(・∀・)


今日の昼寝↓

「限界」って顔して寝てました…昨日より短めの1時間しか寝てないけど(^^;;



と、他。

昨日(買ってたの)見つかって作ったすみっこの手作りチョコレートセット

https://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y107221


面白い…が、こんなんばっかり求められるとエンゲル上がりまくりやで💸

見つけると「今‼︎」しか無いので買い置きが難しい…(こっそり買ってしっかり隠さないとね)


子ども自身「見通しが立つとスムーズに行きますよ」とか書いてるけど

「◯◯したら△△しようね」が、

◯◯したらじゃ無く「今‼︎」になりがちな娘。(愚痴、目的を達成するまでひたすら言い続けて「うるさい‼︎」ってなりがちな私)


オモチャとか買ったら「すぐ帰る」とか言うねんけど…

見通し立てた上で「待つ」が出来ないんじゃ無いかな?と思ってますけど。

園でなら「待つ」が出来てるのかしらね?

わからんけどε-(´∀`; )

 


後、園での2週間目。

持ち帰りの品は先生が揃えてくれるらしいねんけど、

昨日は着替え全部置いて、

今日は連絡帳がリュックの中に無かった…


え〜


大した事でも無いけど連チャンで忘れもんかぁ

へぇ、連絡帳今日は書かんで良いな(毎度何書いたらええんかわからん)📖


ちょっと主任の先生の愛想笑いなぁ…

って初っ端から思ってたんやけど、

このしぶりと泣きで多少会話する事になったけど…他人を信用してない私。


どうしても預けなきゃいけない

って訳じゃない1号やし(仕事してない)

何なら来年入園でも良いけど…位考えたりとかね


おったらおったでしんどいけどな👧

そして、他の子が入園してる中家に居る3歳は不憫やし💧



新生活2週目でもうなんかしんどい。

知らんかったけど自分神経質やわぁ〜

と思う。



そして余談。

隣のばぁちゃんが毎回(いやまぁ3回目何ですけど)「どっか園行ってるの?」と聞いてくる。



そろそろ施設入ってこいよ。

(隣家で出待ちされてるのと、独り言が黒いので関わりたく無い)