ねずみ 寒いけど春の訪れを感じた散歩 | 白ウサギのブログ

白ウサギのブログ

気が向いたら書いてる日記。
ほぼ備忘録と化している。

ねずみ級

 

昨日の秀逸↓

お尻に玉ねぎ🧅




昨日?夜中の雨で寒いっすねぇ💦

その割に桜咲いてました↓

近くの小学校で発見🌸

いやぁ、他の桜は蕾すらまだ無いんやけどなぁ、

桜よね?🌸


記念撮影↓

思いの外微妙な顔してた(笑)


小学校にはパンジーも植えられてます↓

葉牡丹は正月から植ってます…


さて、今日は妹の誕生日が近いのでプレゼント買いにシャトレーゼへ🧁

私達用に一つ桜のバウムクーヘン🌸↓

割と最近出来た新しいシャトレーゼ…ケーキ屋が近くに無いので重宝しそうなもんやけど、接客が悪いわけでも無いけどとにかく時間のかかるお店💧

実家の近くのシャトレーゼだとめっちゃキビキビしてて、それに慣れてるからすごいイライラする( ̄▽ ̄;)


まー嫌事で申し訳ない。

しかし、家の近所の買い物するお店ってめっちゃしっかりしてるかとことんボンヤリしてるかの二極化があって不思議です。

人単位じゃなくて店単位でのんびりするのが凄いわぁ…(まだ言うてる)