今日はランドセルの日。妹の誕生日会 | 白ウサギのブログ

白ウサギのブログ

気が向いたら書いてる日記。
ほぼ備忘録と化している。

ランドセル、何色だった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


誕生日には少し早いけど、
そろそろ恒例。家族の誕生日会で集まって来ました٩( 'ω' )و
今月は妹ヾ(๑╹◡╹)ノ"
毎回ケーキは妹夫婦に買って来て貰ってたので、
今回は私ら夫婦が、前住んでた土地の行きつけケーキ屋さんに行って買ってきました🎂*\(^o^)/*

今回、実家では「安かったから」との事で多種多様な炭酸ジュースが用意されてました🥤
初!苺のコーラ🍓
…後から来る苺🍓全面的にはやっぱりコーラ‼️

まぁさておき(゚∀゚)
持ち寄りのお惣菜もあり、机中央のローストビーフとか!写真に写ってないけど揚げ餃子とか🥟
色々食べて来ましたε-(´∀`; )腹パツパツ

そして、最近妹夫婦でウサギの島と言われる広島の大久野島へ旅行して来たそうで↓お土産貰いました♪(´ε` )
大久野島二回目で、前は私の口に入らなかった兎型饅頭も買って来てくれてた🐰↓
後、広島らしく紅葉饅頭とかね🍁↓
さてさて…
件のケーキ🎂
15時まで待って食べましたよ✌︎('ω'✌︎ )
私チョイスのベリーたっぷりケーキ🎂

ローソクは実家にあるのも足して一応27歳分(大きいのを1本10歳に見立てて)🕯
あっちこっちに散らばってるローソクの火は…流石20代…一気に吹き消されました↓
フーフーしてる写真撮れず(笑)

と、昨日作ってみたくて焼いて行ったガレットデロワ…
流石にお腹いっぱいで食べられず💧
各自お持ち帰りになりました(⌒-⌒; )💧
当たり様に1ピースだけアーモンドを仕込んだんやけど、誰に当たったかわからん様になってもたわε-(´∀`; )💦

と、また食い気の塊…
じゃがりこの兄弟達…左から
とうもりこ、さつまりこ、えだまりこ、あずきりこ…
食べ比べてみたくて全部買って持って行ったけど‼️
やっぱりお腹いっぱい過ぎて…ちょっとずつだけ食べて来た\( 'ω')/✨←食べたんかい‼️

これでリバウンドの道に足をずぶずぶと踏み込んでるな…


と、母から妹への誕生日プレゼントとして、
写真右のポーチ↓
…前、ポーチ貰った言うて書いてたブログ見たんやてε-(´∀`; )
実家の事書いてるし…そりゃ見るよなσ(^_^;)
サプライズ失敗( ̄▽ ̄;)←私のせい


まぁ、貰えるもん貰ったからええやんけ( ̄▽ ̄)ハハハ

あ、私からは飲むお酢と、最近流行のロカボ用ナッツプレゼントしたお🥜
健康は大事やで( ・∇・)⭐️


…地味に来月は私の誕生日やねん(゚∀゚)ニコッ
来月また集まるつもり(゚∀゚)ニコッ‼︎ニコッ‼︎