今日は世界水の日。旦那と一緒にテレビの日。 | 白ウサギのブログ

白ウサギのブログ

気が向いたら書いてる日記。
ほぼ備忘録と化している。

節水で心掛けていること教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


さて。
今日も休みです( ・∇・)
嬉しい事に、旦那様も休みです✨✨

ただ、旦那様は今日一日競馬デー🏇
日曜日休みが久しぶりなものでε-(´∀`; )
ので、一人レモン酢を漬けてました↓
レモン:砂糖:酢が1:1:1で一週間漬け込むだけ🍋٩( 'ω' )و

氷砂糖やったらもっと良かったんやけど( ̄▽ ̄;)
砂糖やから、酢を投入した時点で砂糖下に溜まってもた↓💦
まぁ、一日一回振りますが(かき混ぜるのが正解。面倒だから瓶ごと振る。)

前回八朔で漬けたヤツとか、ダイエット本に載ってた「酢しょうが」とか「レモン酢玉ねぎ」とか(あるんです)色々作ってて、最近〝酢〟の使用量が半端無いです( ̄∇ ̄)
そんな酢まみれな割りに、
今日のお昼は手軽にカップ麺σ(^_^;)

でも、期間限定ふぐ出汁ラーメン🐡🍜
花型のカマボコが浮いてて美しい🌸
旦那が実家に帰る度に貰ってくるカップラーメン類(´∀`)
二人のお昼時によく頂いてます(手軽&旦那が好きなんだよなー)🍜✨

更にε-(´∀`; )
15時のオヤツに前買った和菓子ε-(´∀`; )ε-(´∀`; )
と、昨日切り分けて持って帰って来たガレットデロワ↓まさかの‼︎旦那のピースに当たり(仕込んでたアーモンド)ΣΣ(゚∀゚)
競馬は当たらんかったけどな🐴💬💬


さて、今夜の夕飯はダイエット本に書いてある酢しょうがを使った蒸し鶏をします🐓
甘いもん食べるけど、体型も気にしてます…
矛盾( ̄▽ ̄;)✨