私は今、難しい歯の治療でかなり遠い御茶ノ水の大学病院まで行っています。

そして、ついに歯を抜くことになり、抜いてきました。


歯は勿論ちゃんと磨いておりますし、高額な電動歯ブラシも購入しましたが、子供の頃から歯医者に通わなかった時期がなかったくらいに歯が悪いです。

体質とかもあるのかしら。


歯科衛生士の方にちゃんと磨けてない、と怒られ続けてトラウマになり行けなくなった時期もありました。


なんかでも、今の問題は歯を磨けてるとかはあんまり関係なかったみたいです。

なんやねん。

怒られ損やん。


それはともかく抜いてきましたよ。

抜く前に歯医者さん(かわいいお姉さん)から、「麻酔があんまり効かないかもしれない」と怖いことを言われました😵‍💫

ヒィ💦💦💦


しかし、現代医学の力を信じるしかありません。麻酔の注射を打たれて、何やら歯の周辺をトントンと叩かれます。


グイーグイーと引っ張られる感じがありました。

トントントントン


「はい、抜けましたー♥️」


え?!

早!


全然痛くなかったです。

今日はその歯では噛まないでください、とのこと。


今は痛み止めを飲んでるので特に痛くないし、親知らずを抜いた人が言ってた「熱が出た」みたいなこともなく……


悪い歯を抜くと運気も上がる、みたいな歯医者さんのコラムも読んだので楽しみですね。


せっかく御茶ノ水に行くので「近江屋洋菓子店


」に寄るのが楽しみになっています。


これは先日買ったいちごタルト。
練乳をスポイトで入れられるのがたまりませんね。

そして、ガチャガチャもやったのですが、2回ともアップルパイでした😵‍💫

歯医者さんはできれば行きたくないくらいに嫌いですが、御茶ノ水の街はかなり好きで行くのが楽しみです。