”【必須】マイナ保険証を持たない人へ。資格確認書ってなぁに?” | アメーバ版)しろばかうさぎノ記憶

アメーバ版)しろばかうさぎノ記憶

本ブログ抜粋+アメブロさんのリブログにて補強用です
本ブログ/FC2版)しろばかうさぎノ記憶
https://aiusagim.fc2.net/

とんでもない暴走をしている官僚主義国家さまのオツムを疑いつつ生きております。

本日は、「マイナ保険証」についてまとめて下さっていた方がいらしたので、リブログさせて頂きました。

 

いや~、XとかのSNSのIDを一つも持っていないので、助かります。

 

(Xは、RSSフィードも止めちゃったので、Xも情報鎖国に入ったようです。はははっ)

 


この間、マイナカードについて、ちょっくら話したのですが・・・。

 

私:「免許証とパスポートにも同じようにICチップが入ってますよね」

 

お相手:「そういえばそうですね・・・」


私:「マイナンバーカードにも同じようにICチップが入っていて、1Mb(1メガバイト)位の情報が入っちゃうんですよ。免許証やパスポートもそうですけどね」

 

お相手:「え?そんなに?」

 

私:「免許証やパスポートの不正利用や、情報流出とか、偽造されたって話は、あまり聞かないですよねえ・・・」

 

お相手:「あっ、そういえば(察し)・・・。あまり聞かないですね」

 

私:「そうなんですよ。だから、私は、セキュリティが微妙に感じていて、マイナカードは・・・」

 

お相手:「なるほど、イメージを植え付けられていましたよ~。イメージの問題なんですね」

 

私:「だと思うんですよ」

 

お相手:しばらく沈黙・・・

 

 

「危ないってことだ!」(閃き💡)

 

 

また、おひとり、命拾いなさったようです(^^)

 

 

お相手は、その後、「無性にムカつく!でもスッキリした!」と言いつつも、いろいろ話して下さいました。

 

これまで騙されてきて、ふと気が付いた人にありがちな話を聞きながら、私は「まったく・・・、心ある人たちを騙して」(溜息)と思っておりました。

 

 

一人ひとり救助する方の身にもなれっ!と、空に向かって叫びたくなった次第でございます。

 

 

マインドコントロール解きは、相手の心のロックを外していく作業ですが、こんな感じの「フツーの世間話」が効きます。

 

2分かからないですよ(^^♪

 

 

日本は幸いにして、算数と国語は必修なので、「1+1の答えってなんでしたっけ?」や、「あいうえお・・・の、次って、なんでしたかしら?」と聞くと、答えが出てきます。

マインドコントロール解きは、その応用です。

(理論的に考える基礎の応用?w)

 

考える順序の癖は、小学校1年生でパーフェクトなので、コントロールを解きやすいです。

 

 

義務教育が、自分を救うという成果や結果を生むなんて。('◇')ゞ

 

「小学校に行っておいて良かったな」という瞬間が、今後もますます増えそうな気がしますです。

 

喧嘩もしたくないですし、気まずくなりたくないですし。(;'∀')