こんにちは、kazuちゃんです~(^^ ♪♪

ブログ更新の励みになります、応援ポチ!よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

 

昨日朝籾摺り中7時半ころからひと雨降りました。

今日の稲刈りは駄目かと思ったけど、その後天気が回復して

受託の稲刈り2枚で2反半、9時15分から10時45分に無事終わりました。

短時間で終わったのは1枚2反の田はやっぱり短時間で刈れます。

 

午後からは農舎へ行ったり来たりしていたけど、久しぶりに

畑も出来気分的にもスッキリとした午後でした。

 

今日のブログの内容は9/9日の作業内容からブロッコリーの植え付けと

バターナッツかぼちゃバタコさんを強制終了しました。

 

 

 

 

やっとブロッコリーが植え付けできました。

 

 

 

 

綺麗な根が出来上がっています。

 

 

 

 

この日植え付けたのはポンポングリーン6株と、晩生種のエンデバーSP3株

 

 

 

 

 

 

 

ポンポングリーン、深植えじゃなくて土寄せしておきました。

 

 

 

 

 

 

 

エンデバーSP、穴の開ける位置を間違えて、いったん植えてあるのを

植えなおしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真では防虫ネットだけですが、この後黒の寒冷紗をかけておきました。

 

 

 

 

 

 

バタコさん枯れかかっていたのに元気に復活

何個なっているでしょうか。

 

 

 

 

 

 

11個収穫したけどあと5個は残っています。

こんなに食べられないし、そのままにしておくと着果するばかり。

蔓をカットしてないけど強制終了しました。

始めに8個、途中で3個、今回11個バタコさんじゃなくて沢山採れる

バカ子さん?

 

今回肥料もないはずなのにデカいのが多いです。

 

 

少し前の茄子の収穫

 

 

 

 

 

 

キュウリ第二弾は枯れてきたので、なっていた2本を収穫して

終わりました。

 

 

 

 

 

茄子は食べきれないほど生っています。

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

今日も一日良い日でありますようグッド! グッド! 

 

沢山のコメント、いいね!、ブログ村への投票ありがとうございます

下のバナーをクリックして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…