こんにちは、kazuちゃんです~(^^ ♪♪

ブログ更新の励みになります、応援ポチ!よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

 

そろそろ梅雨もあけそうな感じです。

梅雨が明けるとガンガン照りになり、かぼちゃがハゲになっているので

日焼け果が出るので、この日で着果から40日経過したので、少し

やばそうなぼっちゃんと、どうもない、すずなりバタ子さんはを収穫しました。

 

 

 

株元はうどん粉病で葉っぱが枯れでハゲハゲです。

 

 

 

 

 

 

 

ハゲハゲなのに夜にアナグマらしきやつが蔓の中を歩き回り

葉っぱが倒されていました。

 

 

 

 

 

夕方から急遽かぼちゃとスイカ周りにネットを簡単に張りました。

以降中へは入られていません。

 

家の周りのご近所さん2軒がアナグマかアライグマにやられて

トウモロコシ全滅。

うちのも5本ほど残っていたのがやられました。

孫たちに送れてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年gahoo!さんに種を送ってもらって育てていた、すずなりバタ子さん

収穫時期があいまいで、色がだいぶ変わって緑の線も薄くなってきたので

収穫しました。

 

 

 

 

ぼっちゃんは1個だけ少し日焼けをしています。

どちらも今日で着果から40日経過しています。

 

 

 

 

メルヘン16日に写真が撮れなくて9日の様子です。

そろそろ収穫できそうな感じです。

 

 

 

 

 

 

すずなりバタ子さんとったぞ

 

 

 

 

 

 

 

で~ん1㎏でした。

 

 

 

 

一番小さいので600g、4果収穫しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて栽培するぼっちゃんは850gと大きすぎです。

デコボコな形は日本かぼちゃを思わせます。

しばらく追熟させます。

このぼっちゃんは日曜日に長女がお米と、スイカを取りに来るので

その時に持たせます。

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

今日も一日良い日でありますようグッド! グッド! 

 

沢山のコメント、いいね!、ブログ村への投票ありがとうございます

下のバナーをクリックして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…