こんにちは、kazuちゃんです~(^^ ♪♪

ブログ更新の励みになります、応援ポチ!よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

 

今日は昨日よりも気温が高くて蒸し暑いです。

今朝は昨日の疲れが少し残っていたけど、4時半に目が覚めたので

仕方なくおきました。

 

昨夜は今朝の予約記事を書けなかったので今アップします。

 

 

今日のブログの内容は枝豆たんくろうの初収穫をしました。

 

 

 

 

たんくろうです、少し前から鞘が膨らんで、ふっくらとしたのだけ

収穫しようかと考えていたけど、このくそ暑いのに邪魔くさいことせずに

出来れば株ごと収穫してみたいと延ばしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ膨らみも大きくなり株ごと収穫できそうです。

 

 

 

 

 

2本植えの一本だけ抜きました。

これだけ鞘が着いているけど多いのか少ないのかわかりません。

後で枝から外して数えたら48鞘でした。

 

4/28日に種まきして今日で70日なので少し早かったかも。

 

 

 

合格点でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

第二弾の枝豆をのぞいてみると着莢していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

畑に来たのが11時過ぎ暑くて、なりくらまくわの防虫ネットを

外しに来ただけなので、何も準備してないので夕方里芋に水やりを

するので、肥料をもって来て追肥をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはふっくらとしておいしゅうございました。

みささん、たんくろうはこんなもんですか。

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

今日も一日良い日でありますようグッド! グッド! 

 

沢山のコメント、いいね!、ブログ村への投票ありがとうございます

下のバナーをクリックして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…