こんにちは、kazuちゃんです~(^^ ♪♪

ブログ更新の励みになります、応援ポチ!よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

 

今日のブログの内容は茄子の隣に植えている万願寺唐辛子の

様子をお伝えします。

 

 

 

6/16日に着果した2番果まで適果しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後枝も伸びてきて、内枝を整枝して下葉を欠き取り毎年支柱に

誘引しているのを今年はダンポールを使って誘引することにしました。

塚原農園さんがやっているいそうですが、滋賀の姉さんがやって

いるのを見て真似てみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでやって放っていました。

 

 

 

 

 

 

23日早朝雨がやんでいたのでもう少し補強しました。

 

 

 

 

2段に断ポールをしているけど、ヒモを強く引っ張るとセンターの

倒れ防止支柱だけでは断ポールが内側に倒れるので、センターと同じ

支柱を両側にも補強しました。

これでヒモを引っ張っても内側へ倒れないでしょう。

 

 

 

 

 

あと一段高い断ポールがあるので結構枝を延ばすことが出来そうです。

 

 

 

 

 

 

成長速度も速くなり、初収穫できそうな1個少し小ぶりで

収穫しました。

 

 

 

 

 

今季初となる万願寺唐辛子採ったど~

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

今日も一日良い日でありますようグッド! グッド! 

 

沢山のコメント、いいね!、ブログ村への投票ありがとうございます

下のバナーをクリックして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…