こんにちは、kazuちゃんです~(^^ ♪♪

ブログ更新の励みになります、応援ポチ!よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

 

今日のブログの内容はほうれん草ジャスティスの収穫の様子を

お伝えします。

 

 

 

gahoo!さんに種をもらったほうれん草ジャスティス、発芽は100%

だったんだが、何が悪かったのか半数近く成長していません。

 

 

 

 

 

小さいまま成長せず葉っぱが黄色くなってきた。

水やりしていたけど防虫ネットの上からでは違うところへ流れているでしょう。

でも右側だけ成長してないので水やりの問題じゃないようです。

 

 

 

 

 

 

姉さん見ないことにしてください。

 

 

 

 

 

 

ということで半数以上は収穫できました。

この時期にほうれん草を栽培したのは初めてです。

暑さ対策の白マルチと黒の寒冷紗で暑さ対策をしたんだけど、

思うように育ってくれませんでした。

いい経験をしたと思います。

ほうれん草はチヂミの中に入っていました。

これが本当のチヂミほうれん草と言ったら奥さんが笑ってくれました。

しょうもない会話ですね(;^_^A アセアセ・・・

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

今日も一日良い日でありますようグッド! グッド! 

 

沢山のコメント、いいね!、ブログ村への投票ありがとうございます

下のバナーをクリックして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…