こんにちは、kazuちゃんです~(^^ ♪♪

ブログ更新の励みになります、応援ポチ!よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

 

4日間かけて田んぼの畦畔の草刈りをしていました。

忙しかったけど終わってホッとしています。

よく似た写真ばかりですか、記録に残しているのでアップしておきます。

 

 

6/4日の草刈りから

 

 

 

 

前回の草刈りは田植えが終わった5/4日でした。

3週間で回すつもりですが、今回はひと月後でした。

 

 

 

 

 

6/5日に草刈りから

 

 

鹿が自由気ままに歩き回っています。

苗の食害もされています。

 

 

 

 

酷いときは2回被害にあっています。

3回食べられるとさすがに出来は良くないです。

深水にしておけば被害は少なくなるけど苗が徒長するので

仕方ないです。

 

 

 

 

 

 

 

いつもの河川敷余分な草刈りです。

 

 

 

 

6/6日の草刈りから

 

 

 

写真なしですが高土手があります。

 

 

 

 

6/7日の作業から

 

ここも河川敷

 

 

 

 

シャッター半開きだ笑う、軽トラの横に1枚田んぼがあります。

4日かけて午前中だけですが一応終わりました。

今回は長くしすぎました。

 

 

 

 

 

 

 

 

6/8日離れた畑の耕作してないところの草刈り

 

 

 

 

 

綺麗になりました。

 

 

 

 

 

 

 

今回はウイングモアで草刈りをしました。

 

 

 

 

 

 

平地を刈るならとても速いです。

これから田んぼでは畦の内側から草が伸びてくるので

ウイングモアを下げて天場と畦の内側を同時に刈れるのでとても楽です。

 

草刈りも終わりやっと自由な時間が取れています。

しばらくは畑の管理作業と植え付けが出来ますが

暑くて思うようにできません。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

今日も一日良い日でありますようグッド! グッド! 

 

沢山のコメント、いいね!、ブログ村への投票ありがとうございます

下のバナーをクリックして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…