こんにちは、kazuちゃんです~(^^ ♪♪

ブログ更新の励みになります、応援ポチ!よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

 

サルの大群騒ぎもあり、帰宅して疲れていたけど、ジャガイモは

収穫までまだひと月ほど有るのでどうする事も出来ないので、

玉ねぎだけはサル被害を免れたいので収穫しました。

 

 

 

 

 

アイドルももえ、まだ葉っぱが倒れているのは数本ですが

強制収穫しました。

 

 

 

 

 

急いでせっせせっせと無言で、そりゃそうだろう一人で喋っていた

当然〇〇かと思われます。

 

 

 

 

 

保存玉は久しぶりに大きいのが採れましたが、果たして腐らずに

保存できるかです。

 

 

 

 

トンネルの横にあるのと

 

 

 

雑に収穫したのは葉をもってゆすっても首が折れない、葉っぱの

先から何も出てないけど、いわゆるアレらしき物です。

 

 

結構大きいのが採れました。

 

 

 

 

 

 

 

本当はお天気の続く日に収穫したかったです。

明日は雨が降るし、外へ置いていてサルが来て食べられるので

ひと先ず軽トラの荷台に乗せてガレージに入れました。

目が染みるし玉ねぎ臭かったです。

昨日雨だったので根っこを切ってとりあえず車庫へおろしました。

軽トラに玉ねぎ乗せたまま走りたくないので笑う

 

長かった玉ねぎ栽培も終わりました。

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

今日も一日良い日でありますようグッド! グッド! 

 

沢山のコメント、いいね!、ブログ村への投票ありがとうございます

下のバナーをクリックして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…