こんにちは、kazuちゃんです~(^^ ♪♪

ブログ更新の励みになります、応援ポチ!よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

 

昨日18日昨年より3日早く受託作業の田植えがすべて終わりました。

お気遣い励ましのコメントありがとうございました。

 

今日のブログの内容はブロッコリーポンポングリーンの初収穫の

様子をお伝えいます。

 

 

 

ポンポングリーンです。

 

 

 

まだ大きくないけど、長女が帰った後忘れ物があったので

収穫して送ってやりました。

 

 

 

 

 

草丈は低くてネットに仕えていません。

 

 

 

 

 

なんかの病斑が広がってきました。

あまり気にしないことにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃ小さいですが初収穫しました。

 

 

 

 

 

 

 

その後少し大きくなったけどまだ小さいです。

我慢しなくても欲しいときが収穫時期でいいんじゃないですか。

 

 

 

 

 

トンガリボウシも3個目の収穫。

やっぱりみさきもそうですが、1㎏になると外葉が割れ始めます。

 

 

 

 

 

小さいけどぎっしりと巻いています。

キャベツ高騰の折このキャベツだといくら位なのかな。

柔らかくてとてもおいしい、家庭菜園やっていてよかったと

実感します。

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

今日も一日良い日でありますようグッド! グッド! 

 

沢山のコメント、いいね!、ブログ村への投票ありがとうございます

下のバナーをクリックして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…