こんにちは、kazuちゃんです~(^^ ♪♪

ブログ更新の励みになります、応援ポチ!よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

 

昨日は急に空が黒くなり出して、西風が強くて風がヒンヤリ雨が降るかと

思ったけど、その後晴れてきたけど風が一日強かったです。

夏野菜のトンネルが飛ばないかと心配だったけど、被害もなくて

トマトにもビニールをしておいて正解でした。

 

今年のエンドウはグルメと南海緑を育てています。

寒さ対策もうまくいっていたけど、春先の寒さで何株か枯れました。

 

 

 

スナップエンドウグルメです。

写真の様にスキスキで収穫はあまり採れていません。

それに茹でて食べても莢が固くて口に残ります。

奥さん筋を取りながら、何だか変って言ってましたが

こんなことは初めてです。

 

 

 

 

 

 

写真は2枚だけですが、こんな感じの収穫を今まで4回。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南海緑です。

これも数株枯れました。

グルメより元気で沢山着莢しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットを両側からサンドしているので中にも沢山莢がぶら下がっています。

 

 

 

 

 

 

 

太くて短い(*`艸´)ウシシシ もう少しで収穫できそうです。

来年からは畑を減らすので、グリーピースのみの栽培になりそうです。

風が強くてグラグラ揺れていたけど風に耐えてくれました。

 

 

 

 

沢山のコメント、いいね!、ブログ村への投票ありがとうございます

下のバナーをクリックして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…