こんにちは、kazuちゃんです~(^^ ♪♪

ブログ更新の励みになります、応援ポチ!よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

 

今日も受託作業が一日忙しくなります。

朝7時半から田植えを2.5反済ませて、それから今年最後の代掻き5反

やっと代掻きが今日で終わります。

買えるまでにトラクターにバケツを引っ掛けているので、ハローの泥を

粗方洗い流して帰ろうと思います。

今日も頑張ります!

 

 

今年は3種類育てていた玉ねぎ、フォーカスはいまいち悪かったし

ソニックはまずまずの大きさに育ってくれました。

最後に残った中晩生アイドルももえ、病気ぽかったけど踏ん張って

玉が今までにないほど肥大してきました。

 

 

前回投稿したとき病葉がところどころ出ていたのをアップしていました。

それからアミスターを一度散布しています。

葉っぱがピーンと立って元気いっぱいです。

 

 

 

怪しげな葉っぱはあるけど踏ん張っているようです。

 

 

 

60mmのマルチ穴いっぱいに広がって大きく肥大してきました。

 

 

 

 

 

 

全体に見て分球しているのも沢山あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃ小さいのも沢山あり今年は玉が揃ってないです。

まだ倒れそうもないけど、一雨後には大きくなり今年の保存玉は

期待できそうです。

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

今日も一日良い日でありますようグッド! グッド! 

 

沢山のコメント、いいね!、ブログ村への投票ありがとうございます

下のバナーをクリックして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…