こんにちは、kazuちゃんです~(^^ ♪♪

ブログ更新の励みになります、応援ポチ!よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

 

今日のブログの内容は5/8日の作業内容から、キャベツ第2弾に

追肥と第1弾のトンガリボウシの初収穫の様子をお伝えします。

 

 

 

その前に昨日午後今年のキャベツ4回目の種まき初秋をしました。

72セルトレイに1セルタネが余るので2粒種蒔きしました。

 

 

 

 

 

 

 

トンガリボウシです。

 

 

 

 

 

 

 

小さいけど収穫してみます。

 

 

 

 

 

 

第2弾の彩峰とトンガリボウシ、少し遅れたけど結球してきたので追肥をしました。

 

 

 

 

 

 

 

第3弾の初秋順調に生育しています。

 

 

 

 

 

 

 

本葉2枚だった苗が本葉5枚まで育ちました。

市販苗の大きさ位でしょうか。

 

 

 

 

 

 

さてさてだいぶフライング気味ですが、6株植えているので

待てが効かなくて収穫しました。

 

ミニミニトンガリボウシ採ったどー

 

 

 

 

 

 

 

で500gと本当のミニキャベツ並みでした(*`艸´)ウシシシ

春キャベツが途絶えてから奥さんキャベツ何玉かっただろうか。

もう一度品種も含めて作戦練り直しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

今日も一日良い日でありますようグッド! グッド! 

 

沢山のコメント、いいね!、ブログ村への投票ありがとうございます

下のバナーをクリックして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…