こんにちは、kazuちゃんです~(^^ ♪♪

ブログ更新の励みになります、応援ポチ!よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

昨日の朝2度台の冷え込みには驚きました。

トウモロコシの第二弾の上の葉っぱが黄色くなっていたので

数日後何か変化が出てくると思います。

 

お産で帰っていた長女、昨日帰っていきました。

孫が賑やかな子だったので、何だかお通夜のような静まり返った

我が家寂しいです。

 

今日はかぼちゃの親ヅル摘心の様子をお伝えします。

 

 

 

ぼっちゃん2株植えています。

 

 

 

 

 

親ヅルが伸びてきたので摘心しました。

 

 

 

 

 

 

 

今年は親ヅルがおねんねしているので折れることはないでしょう。

 

 

 

 

 

 

すずなりバタ子さん、gahoo!さんに種をいただきました。

沢山なるので1株しか植えていません。

節間がつまって何節あるか数えにくいです。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず先を摘みました。

 

 

 

 

 

 

 

3日後一気に大きく育ってきました。

 

 

 

 

 

 

メルヘン、昨年育ててとても美味しかったけど、暑かったのか

食べるより腐ってくるほうが早かったです。

 

 

 

 

 

 

親ヅルはいい感じに寝ています。

 

 

 

 

 

 

 

摘心3日後ぐっと成長しました。

順調に子ヅルを延ばしてほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

今日も一日良い日でありますようグッド! グッド! 

 

沢山のコメント、いいね!、ブログ村への投票ありがとうございます

下のバナーをクリックして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…