こんにちは、kazuちゃんです~(^^ ♪♪

ブログ更新の励みになります、応援ポチ!よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

 

ブロッコリーポンポングリーンに嬉しい頂花蕾が見えてきました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在のブロッコリーの様子です。

草丈は思ったほど伸びてなく、このままの大きさでたくさん収穫

出来ると一番いいんだけど。

 

 

 

 

 

植え付けが3/7日だったのでほぼ2ヶ月目で花蕾が出来てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回5株植えていてほぼ同じような大きさの花蕾です。

葉っぱも大きいので大きな花蕾が採れそうです。

 

 

 

 

 

こちらは4月初めころまで収穫していたエンデバーSPと左が

アレッタ2です、見事に花が咲きました。

 

 

 

 

 

4/25日に撤収しました。

 

 

 

 

恒例の根チェック、いい根をしています。

ここには茄子を植えますが、まだ準備ができていません。

 

 

 

 

5日受託の田植えは3枚3反で最後の田んぼ

 

 

 

 

 

川を挟んで私が作っている田んぼが隣です。

 

 

 

 

暑いしどうしようかと迷ったけど、4時から草刈りに出かけてきました。

畦塗前に刈ったんだけどその後の伸び方がすごいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

スパイダーモアの燃料タンク満タン分を使い切ったら終わる予定で

ガス欠手前でここまで刈れました。

時間にして1時間40分の作業でした。

 

 

 

実はスイバの花粉が多くてちょっとゆするだけで白い花粉が飛びます。

なので草刈り中は花粉が飛んで、鼻が詰まるしクシャミ、目のかゆみ

鼻の粘膜もやられて鼻血が出るほど大変です。

なんで田舎に住んでいてどの花粉にも反応するのか不思議です。

 

このくそ暑いときにマスクをしなければいけないって辛いです。

子供のころスイスイと言って葉っぱを食べていました。

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

今日も一日良い日でありますようグッド! グッド! 

 

沢山のコメント、いいね!、ブログ村への投票ありがとうございます

下のバナーをクリックして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…