こんにちは、kazuちゃんです~(^^ ♪♪

ブログ更新の励みになります、応援ポチ!よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

 愉快な仲間がなりくらマクワの種蒔き始めたけど

今年自宅前の畑が空いてなく、離れた畑はいくらでも場所はあるけど

その畑返そうかと考え中です。

水がない、周りは草だらけで、草刈りと、横の空いた畑もトラクターで起こさないとすぐに草だらけ

ブログで、水がないことこぼした事あるけど、手が取られて大変なんです。

今頭の中は田植えより畑のことでいっぱい、オイオイほんまか。

サツマイモもやめようと思ってたんだけど苗を頼みました。

とりあえずマクワの種蒔きだけはしておこう。



今日のブログの内容はニンジンの間引きと追肥、少し前でアップが遅れているけど

見て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

第一弾の畑で長持ちニンジンは葉っぱがワサワサになってきました。

真ん中あたりに怪しげな葉っぱが目立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

第二弾の初あかね。

 

 

 

 

 

この怪しげなニンジンを抜いてみます。

 

 

 

 

 

なんだか食べる気がしないです。

F1種なので時たまこんなのが混じっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅れていた第二弾の初あかねの間引きをしました。

間引き遅れで葉っぱが徒長しています。

今年は何もかも遅れ気味です。

 

 

 

間引き後ヨレヨレです、この日追肥できなかったので後日済ませました。

 

 

 

 

 

 

第一弾を1本だけ試し採りしてみました。

まだ小さいですがとてもいい形をしていました。

間引きニンジン沢山有ったので、今回サラダに入れていただきました。

ちょっとモサモサシテいるけど、ニンジンの味がしてほのかな甘みが

あり美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

今日も一日良い日でありますようグッド! グッド! 

 

沢山のコメント、いいね!、ブログ村への投票ありがとうございます

下のバナーをクリックして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…