こんにちは、kazuちゃんです~(^^ ♪♪

ブログ更新の励みになります、応援ポチ!よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

 

1日2投稿していたら溜まっていた作業内容の写真がだいぶ減ってきました。

 

夕方のブログの内容は4/24日の作業内容から、ホワイトスターの種まきの

様子と雷帝下仁田ネギの様子をアップしました。

 

 

今回種まきする一本ねぎはホワイトスター初めての栽培です。

ゆかいな仲間が競い合って育てている品種今年から仲間入りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ペレット種子は種まきやりやすいですね。

下仁田ネギもペレット種子にしてほしいです。

150粒蒔きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり水やりして芽が出るまで新聞紙をかぶせておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

雷帝下仁田ネギはだいぶ育ってきました。

 

 

 

 

太くしたいので葉先をカットしました。

うまく育ってほしいです。

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

今日も一日良い日でありますようグッド! グッド! 

 

沢山のコメント、いいね!、ブログ村への投票ありがとうございます

下のバナーをクリックして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…