こんにちは、kazuちゃんです~(^^ ♪♪

ブログ更新の励みになります、応援ポチ!よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

 

8年使ってきたPCの調子が悪くて、2年前にも修理してもらったんだけど

その後徐々に遅くなり、今日は立ち上げたけど画面が黒いままで

そのまま田んぼへ、返って来て画面見たけど暗いままでHDDのランプは

アクセスしているのでHDDはクラッシュしてないようです。

もう買い換えをするつもりなので、強制的に電源を落として何度か

やっていたらやっと立ち上がりました。

立ち上がると動きはそんなに遅くなく、ブログの写真とPCの写真を

見ると動きが遅いので、今までから時々画面が乱れたり

チカッとしたりしているのでグラフィックチップに問題がありそうです。

 

バックアップは1週間前にしているので、今日更新したデーターを

バックアップしておきます。

突然ブログ更新が止まったらPCが壊れたと思って下さい。

 

 

今日はレタスの様子をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

4/4日に植えたテノリーナとミニロメインレタスです。

何だか枯れて来て大変な事になっています。

 

 

 

 

 

問題はこっちの方

 

 

 

 

 

ミニロメインレタスは様子を見ていたんだけど枯れました。

 

 

 

 

 

 

17日の様子、葉っぱが増えて回復してきました。

 

 

 

 

 

テノリーナも本葉が増えて来て回復傾向です。

ミニロメインレタスのレッドはご臨終です。

 

何が原因で枯れたのか2/17日に畝は出来上がっており、米ぬかを少し入れて

いるけどもう発酵しているはずです。

今年はレタスに見放されています。

 

 

 

 

 

 

シスコも2株枯れていたけど、先日初収穫と17日には第1弾が1玉残っている

けど第2弾の方が大きかったので初収穫しました。

 

 

 

 

 

14日に第1弾初収穫

 

 

 

 

第2弾の初収穫、奥さんにレタス収穫するからといったら、多分ハンサムレッドの

事だと思っていたようで、シスコの姿を見るとレタスだとニコニコ顔(*⌒▽⌒*)

レタスはやっぱり玉レタスなんだとあらためて思い知らされました。

テノリーナは美味しいと好評です。

 

 

第2弾のミニロメインレタスとテノリーナ、サニーレタスです。

もう少ししたら植え付け出来そうです。

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

今日も一日良い日でありますようグッド! グッド! 

 

沢山のコメント、いいね!、ブログ村への投票ありがとうございます

下のバナーをクリックして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…