こんにちは、kazuちゃんです~(^^ ♪♪

ブログ更新の励みになります、応援ポチ!よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

 

今日のブログの内容はサラダ京水菜とサラダ小松菜の様子を

お伝えします。

 

 

 

昨年12/8日に直播きしていたサラダ京水菜です。

なかなか育ってこなくてなかば諦めていたけどやっとここまで育ってくれました。

もう少し大きくしたいですが、多分このままだとトウ立ちが始まるので

収穫しました。

 

 

 

 

収穫出来てやれやれです。

 

 

 

 

 

3/2日に種蒔きしていたサラダ京水菜とサラダ小松菜です。

どちらも72セルトレイに種蒔きして、一部間引きをしているけど放任しています。

もう根鉢も出来上がっているので、お天気になれば植えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

1/21日に種蒔きして2/15日に植えたサラダ京水菜。

右は2/15日に直播きしたサラダ小松菜で、小さいのは発芽しなかったので

セルトレイで育てていた苗を間引いて植え付けました。

サラダ京水菜はもう収穫出来ます。

 

 

 

 

 

 

2/15日に直播きしたサラダ京水菜も発芽しなかった所へ間引きをしたのを

移植しています。

 

 

 

 

 

 

寒さのピークも過ぎたのでこれからはグングン育ってくれるでしょう。

寒いときの無理な直まきは安定しないのでやめましょう(*^o^*)イヒヒ

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

今日も一日良い日でありますようグッド! グッド! 

 

沢山のコメント、いいね!、ブログ村への投票ありがとうございます

下のバナーをクリックして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…