こんにちは、kazuちゃんです~(^^ ♪♪

ブログ更新の励みになります、応援ポチ!よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

今日のブログの内容はそら豆に花芽が付いてきました。

その様子をお伝えします。

 

 

3/20日夜に降った雪、そら豆が埋まっています。

違う場所で積雪4㎝だったけどそら豆のところはもっとありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに不織布は外していたので霜でヨレヨレ状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

が、日中になると元気に回復してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日雨が小降りになったので自宅前の畑のパトロールをしました。

清水一寸に花芽が付いていました。

 

 

 

 

今年始めて栽培する清水一寸の花の色は何色なんでしょうか。

7株中4株に花芽を確認しました。

 

 

 

 

 

 

 

草丈は35㎝ほどです。

建物で陽当たりが悪い部分も、最近では殆ど陰が出来なくなってきました。

アブラムシも着いてなくて、この後花が咲き出したら1回目の追肥をします。

清水一寸は病気に弱く3粒莢が少ないそうです。

頑張って沢山実を付けて欲しいです。

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

今日も一日良い日でありますようグッド! グッド! 

 

沢山のコメント、いいね!、ブログ村への投票ありがとうございます

下のバナーをクリックして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…