こんにちは、kazuちゃんです~(^^ ♪♪

ブログ更新の励みになります、応援ポチ!よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

朝から荒れ模様、2時くらいに外を見るとぼたん雪が降ってる\(◎o◎)/!え~

トウモロコシの記事はまだアップしてないけど昨日植えてしまっただよな。

どうしようと言っても今更抜くわけにもいかず(◎_◎;)コマッタもんです。

防寒対策は工夫を凝らしているので大丈夫だとは思うんだけど

今夜は心配で眠れないかも。

 

 

朝から寒いけどダラダラしていたらそのまま今日も終わってしまうので

今年栽培する雷帝下仁田ねぎの種蒔きをしました。

 

 

 

 

 

雷帝下仁田ねぎです、ネットでポチするときとくに指定してなかったけど

20ml入りだとかなり沢山種が入っていました。

これが1dlだと何万粒入っているんだろうか気が遠くなる、1dlの意味分かる人は極々

少ないです(笑う

 

 

 

 

 

一緒にホワイトスターの種蒔きしようと、まき時を見るとアカン今蒔いたら

収穫時期が早すぎる。

 

 

 

 

 

てなわけで下仁田ねぎだけ浅型のプランターに1列50粒以上種蒔きしました。

上に新聞紙を被せて土の乾燥防止をしておきました。

白い筋は有機石灰種蒔きした種がわかりやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

アレッタ2は最後の収穫をして終わりにしました。

まだ撤収していません。

 

 

 

 

 

エンデバーSPの側花蕾

 

 

 

 

 

ほうれん草は大量収穫。

 

 

 

 

 

採り切れなかったです、まだトウ立ちはしてないけど

下葉が黄色くなって来たので長く置いておくことが出来ないです。

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

今日も一日良い日でありますようグッド! グッド! 

 

沢山のコメント、いいね!、ブログ村への投票ありがとうございます

下のバナーをクリックして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…