風邪もほぼ治ったので昨日から外仕事を始めました。

午前中年末すべて出来なかった山の下刈りしたあとの雑木の片付け。

午後は体調良さそうなのでキウイの剪定を始めました。

 

 

今日のブログの内容は1/6日にほうれん草を収穫した様子をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回収穫したほうれん草ソロモンは第3弾のほうれん草です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4弾のほうれん草

 

 

 

 

 

 

 

少し成長が遅れていると思ったら、間引きをするのを忘れていて4株有ります。

手前だけ間引き始めたけど邪魔くさくなってきたのでこのままいきます。

 

 

 

 

 

 

12/4日種蒔き

 

 

 

 

第五弾ソロモン。

 

 

 

 

 

 

 

第3弾は長女が持って帰るので7割ほど収穫しました。

 

 

 

 

 

もう少し育って欲しかった。

 

 

 

 

どっさり。

 

 

 

残ったほうれん草で、いつもの常夜鍋を美味しくいただきました。

底にお餅も入っています(*^o^*)イヒヒ

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

今日も一日良い日でありますようグッド! グッド! 

 

沢山のコメント、いいね!、ブログ村への投票ありがとうございます

下のバナーをクリックして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…