昨日は雨雲レーダーに雨雲がないのに小雨が降ったり止んだりと

変な天気でした。

 

 

昨日も片付け、アレいつだったっけ西の山の雑木を切り倒して

生木なので燃えにくいので、今までそのままにしていたのを片付けています。

なかなか手が回らなくて今頃やっています(^_^;)\(・_・) オイオイ

 

 

 

 

 

少し晴れ間もあるけど雲が多い一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

12/9日に防寒対策の藁囲いをして、10日にネット張りをしたえんどう。

覗き込まないとまだ小さいけど、見え隠れしているのもあります。

 

 

 

 

 

チョット手で藁をかき分けてみると、10㎝位に育ったスナップエンドウの

グルメ、巻きひげを藁に巻き付けているようです。

 

 

 

 

 

外へ出て来たら押し込んでやります。

 藁を広げて囲ったけど風で中へ入って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

西側は風で藁が開いていました、と言うより藁が風で回っているようです。

 

 

 

 

これは穴株だったので補植した南海緑。

 

 

 

 

 

 

これも補植した株、あの寒さの中でもジワジワと成長しています。

今の所順調そうです。

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

今日も一日良い日でありますようグッド! グッド! 

 

沢山のコメント、いいね!、ブログ村への投票ありがとうございます

下のバナーをクリックして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…