今日は早朝より激しい雨が降り、一旦止んでいたけど、11時頃より

雷と共に激しい雨が、田んぼにはいらない雨ですが、私と畑には

恵みの雨になり、溜まっていた疲れもだいぶ取れたように感じます。

 

今日のブログの内容は直播き白菜最後の間引きの様子をお伝えします。

 

 

 

8/25日に直播きしたオレンジミニです。

一度間引きをしてこの日10日に最後の間引きをしました。

 

 

 

 

 

早々虫に食われています。

 

 

 

 

3株やられていてシンクイ虫だったので早く気づいて良かったです。

 

 

 

 

 

虫食い苗は間引いて処分一本立ちにしました。

 

 

 

 

最後に株元へ土寄せをして作業は終わり。

 

 

 

隣に9/2日に種蒔きした同じくオレンジミニも発芽して本葉が出ています。

 

 

 

 

 

 

もうひと畝オレンジクインと黄ごころ85も同じに日種蒔きしたのは無事発芽しています。

あと一回ミディ白菜のオレジア種がある分とオレンジミニの種蒔きを

近々します。

 

 

 

 

 

 

弟にあげる分のオレンジミニと黄ごころ85順調に育っています。

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

今日も一日良い日でありますようグッド! グッド! 

 

沢山のコメント、いいね!、ブログ村への投票ありがとうございます

下のバナーをクリックして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…