今日のブログの内容は8/18日に種蒔きした第2弾ニンジンの

発芽の様子をお伝えします。

 

 

 

第2弾のニンジン紅かおりです。

マルチ35穴に種蒔きしました。

発芽は早くて種蒔き4日目から発芽が始まって来ました。

写真は種まき~7日目の様子です。

 

 

 

見にくいですが発芽しています。

 

 

 

ここだけは発芽率が悪いのと35ヶ所中3ヶ所発芽していません。

 

 

 

 

 

いっぽう7/26日と27日に種蒔きした第1弾です。

写真はDrカロテン5です。

株元もしっかりして来て、これだけ本葉が伸びてきたので

今日は黒の寒冷紗を外しました。

 

 

 

 

 

畑で長持ち人参

 

 

 

 

紅祝金時は株元ヒョロヒョロが納まってきません。

もう一度土入れをしたいと思います。

 

と言うことでニンジンの様子をお伝えしました。

 

25日は1日農舎の方で稲刈り準備、コンバインの修理も2日掛かり

この日修理が上がりました。

乾燥機の灯油も今日入れに来てもらったし、バーナーを点火して

しばらく試運転をして異常なしを確認しました。

 

今年は受託の乾燥・籾摺りが27日に入ってきます。

私もひょっとすれば27日の日曜に稲刈りするかも知れません。

 

 

 

かぼちゃと茄子の天ぷら最高に美味しかったです。

かぼちゃは先日カットしたメルヘンの残りこれめちゃ美味しい。

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

今日も一日良い日でありますようグッド! グッド! 

 

沢山のコメント、いいね!、ブログ村への投票ありがとうございます

下のバナーをクリックして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…