今日のブログの内容は8/16日の作業内容から、台風7号で倒れた丹波黒大粒大豆を

起こして、追肥をした様子をお伝えします。

 

 

 

台風が来るまではいい感じで育っていたのに、殆どの株が台風7号の

風で倒れました。

 

 

 

 

 

花が咲いたけど、今年は少し木ボケしているかな。

 

 

 

 

 

 

 

マルチを大きく裂いて倒れている株を起こし土寄せをして豆専用肥料を

追肥しておきました。

 

 

 

やけくそで大きく裂きました、水やりのと気楽になるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

大事な枝が折れているし (^_^;)\(・_・) オイオイ

 

 

 

 

 

お前隠れているつもりか(`ヘ´) プンプン。

 

 

 

 

 

 

 

 

マルチを元へ戻したけど、頭が当たってパンパン。

 

 

 

 

昨日夕方水やりの時見たらもう隙間がないほど葉っぱだらけ。

 

 

 

 

 

 

盛りあがってダンボールが抜けそうです(*^o^*)イヒヒ

パイプとブロック置いているのは台風で防虫ネットが飛ばされない

様に対策しておきました。

でも風が逆でした。

 

順調よく育てば9月に入れば着莢しているのが確認できるでしょう。

 

 

19日のキュウリ

 

 

 

 

 

 

20日どちらももちろん第2弾です、風でこすれて汚いです。

風の後遺症で回復するまでしばらくかかりそうです。

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

今日も一日良い日でありますようグッド! グッド! 

 

沢山のコメント、いいね!、ブログ村への投票ありがとうございます

下のバナーをクリックして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…