訪問ありがとうございます~ (*^ー^)ノ

 

今日も朝から真夏並みの暑さでした。

受託作業の田植えは7時半に出発して、2時間ほどで植え終わりました。

 

あとは21日に5反のコシヒカリを植えたら全て終わります。

 

 

2枚2.3反の田んぼ無農薬で栽培しています。

 

 

 

サクサク王子ネオの追加蒔きを5/15日にしました。

今回は6ヶ所、種は1dlなので使い切れません(*^o^*)

豆類は種蒔き時に水をたっぷりやったらあとはやりません。

今回株間を30㎝~25㎝に狭めました。

 

 

 

 

第1弾のサクサク王子ネオはだいぶ育って来ました。

左上1株多分コガネムシの幼虫だと思うけど、下葉が萎れてきて変だなあと

思ったら翌日全て萎れていました。

こちらは株間30㎝です。

 

 

 

花芽かな。

 

 

 

花芽の様な気もするけど(*^o^*)

 

 

 

 

ガッツリ回りの土を土寄せしておきました。

防虫ネットを掛けておかなかったのでしっかりガードしておきます。

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

今日も一日良い日でありますようグッド! グッド! 

 

沢山のコメント、いいね!、ブログ村への投票ありがとうございます

下のバナーをクリックして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…