訪問ありがとうございます~ (*^ー^)ノ

 

今日は1日花冷え、風が冷たくてヒンヤリとしていました。

夕方のブログの内容は今年もキュウリの接ぎ木をします。

まずは台木の種蒔きをしました。

 

 

台木新土佐南京(鉄かぶと)の種蒔きをしました。

 

 

 

 

8粒

 

 

 

この後菜友器へ入れておきました。

穂木は7日後に種蒔きします。

 

 

 

Zボルドーを噴霧してその後蛎殻石灰を撒いておきました。

 

 

昨日まとまった雨だったので、畝作りが出来ないので午後から第3菜園の

見苦しい畝を片付けました。

途中の写真ですがもっと酷かったです。

 

 

 

 

マルチと防草シートを取り除き大きい草を取り除き草刈りをしておきました。

殆ど使ってない場所、過去に里芋と生姜を栽培した程度。

この場所へ野菜の残骸と草引き、草刈りをしたのを置いて

堆肥化させたいと思っています。

屋根があると1番いいのですが。。。

あくまで計画です。

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました~

では次回の投稿まで バイバイバイバイ

 

ブログランキングに参加しています。

一日一回僕の顔をクリックしてねヾ(^v^)k

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

   

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…