訪問ありがとうございます~ (*^ー^)ノ

 

今日夕方のブログの内容は、第2弾トウモロコシ発芽揃い

第1弾のトウモロコシが霜で葉傷みが出ました。

その様子をお伝えします。

 

 

 

 

3/19日に種蒔きしたゴールドラッシュは全数発が揃いしました。

来月初めに植え付け出来るでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

第2弾の種蒔きと同じ日に植えた第1弾のゴールドラッシュ。

穴あきビニールのみの防寒対策だったけどチョット甘かったです。

翌々日マイナス3度迄気温が下がり葉傷みしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

被害が出てないのもあるんですが。

 

 

 

植え付けから6日経過ですがだいぶ伸びました。

今は穴あきビニールの上に不織布を被せて、日中は裾を上げて換気しています。

 

 

 

 

 

 

 

第2弾のトウモロコシどこへ植えようかと模索中でした。

猿が出たと3日前に連絡もらって、翌日保存していた玉ねぎチョット囓って

放されていました。

第1弾はトマトの雨よけテントを利用して防虫ネットで囲んで猿対策するけど

第2弾は考えていてもしかたないので、この場所に決めました。

被害が出たら来年からはやめることになるでしょう。

 

 

 

 

 

 

畔板で囲った畝は耕運機を入れられないけど、4本熊手で耕して一雨後に

表面を均一にして黒マルチを張ります。

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました~

では次回の投稿まで バイバイバイバイ

 

ブログランキングに参加しています。

一日一回僕の顔をクリックしてねヾ(^v^)k

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

   

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…