訪問ありがとうございます~ (*^ー^)ノ

 

今日のブログの内容はタマネギの様子をお伝えします。

 

離れた畑の極早生玉ねぎ貴錦、雨上がり後なので枯れ葉が余計目立ちます(@@;)

 

 

 

 

 

株元はだいぶ大きくなって来ました。

 

 

 

 

 

先日ニンニクと一緒にZボルドーを噴霧しました。

 

 

 

 

 

 

もうペコロスサイズじゃないですね。

娘の所へ持っていきました。

 

 

 

 

自宅前第2菜園、ソニックです。

 

 

 

見えないですがフックラしています。

ソニックは私のように玉ねぎ苦手でも育てやすいです。

 

 

 

 

 

ネオアースです。

ソニックもそうですが、一発肥料使っています。

昨年一発肥料能書き通りに入れたけど、肥料不足でした。

今年は少し多めに入れたら肥料が効いているようです。

 

 

 

 

 

 

葉っぱが白っぽいのはZボルドーを噴霧したからです。

今のところややこしい葉っぱは見つかってないです。

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました~

では次回の投稿まで バイバイバイバイ

 

 

ブログランキングに参加しています。

一日一回僕の顔をクリックしてねヾ(^v^)k

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

   

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…