こんにちは、kazuちゃんです~(^^♪

 

昨日は3月の陽気になるとか成らないとか言ってた様な。。。

思ったほど暖かくなくみぞれ混じりの雨も降りました。

今日のブログは1/30日の作業内容から昨年12/28日に種蒔きした

ニンジンの様子をお伝えします。

 

 

 

 

昨日の第3菜園です。

まだ雪が残っています。

 

 

 

 

 

 

前回1/24日にニンジン発芽のことをアップしていますが、1/30日に寒波後

ニンジンが心配だったので通路が雪解け水でびちょびちょの中

覗いてきました。

結果はいらぬ心配だった様で、遠目からでも発芽ニンジンを確認する事が出来ました。

 

 

 

 

 

DR.カロテン5ペレット種子は4粒蒔きで1~4ヶ所発芽。

 

 

 

 

 

これは発芽が良いヶ所。

 

 

 

 

30ヶ所Drカロテン5とアロマレッドを種蒔きして、前回見に来たときは

20ヶ所発芽、北側の列は未発がだったけど、何と寒い中発芽したようで29ヶ所

発芽を確認できました。

写真の1ヶ所はまだ発芽していません。

 

 

 

 

 

 

 

アロマレッドは生種で7、8粒種蒔きして発芽率は抜群です。

 

 

 

 

 

 

 

この日は寒波も過ぎたし長くプチプチを被せておくと徒長するかも

しれないのでプチプチを外して、籾殻燻炭を被せておきました。

発芽までひと月掛かったけど、第3菜園はこの時期朝10時頃まで陽が当たらないけど

これからはニンジン栽培が出来そうです。

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました~

では次回の投稿まで バイバイバイバイ

 

ブログランキングに参加しています。

一日一回僕の顔をクリックしてねヾ(^v^)k

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

   

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…