今日のブログの内容はニンジンの様子をお伝えします。

 

 

 

 

 

第2弾のニンジン、アロマレッドとDrカロテン5です。

バッチリと発芽揃いしました。

 

 

 

 

 

 

 

発芽まで2、3回強い雨に叩かれて若干全体に左に寄ったり右に寄ったり

しているヶ所があります。

でも発芽率が良くて一安心です。

 

 

 

 

 

7/27日に種蒔きした、第1弾のDrカロテン5はだいぶ成長して来ました。

今は遮光ネットも外して防虫ネットだけで育てています。

 

 

 

 

 

 

ただ金時ニンジンの代わりに種蒔きした京くれないは下葉から

枯れて来ているのがあります。

 

 

 

 

 

何とか1ヶ所1本は生き残って欲しいです。

 

と言うことでニンジンの様子でした。

 

 

 

PC筑陽が沢山採れました。

8月に入ってからこの分を含めで2株で69本収穫しました。

でも最近葉っぱが黄色くて、切り戻し剪定をしているのに生り疲れに

成っているようで、今年は早く終わってしまうかもです。

 

 

この日はキュウリは4本、第2弾のキュウリは横むいている1本です。

記録伸ばすのも正直疲れます。

気楽に栽培やりたいです(*^o^*)

 

 

 

 

小さいですが大玉トマトです、この状態で割れて中が腐っています。

ミニ中玉も同じように沢山腐っています。

ちょっと期待しすぎました。

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました~

では次回の投稿まで バイバイバイバイ

 

ブログランキングに参加しています。

一日一回僕の顔をクリックしてねヾ(^v^)k

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

   

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…