昨日から娘と孫達が帰ってきてとても賑やかです。

 

 

今日のブログの内容はタイトルには丹波黒大粒大豆の花が沢山咲いたと

ありますが枝豆第2弾の収穫も終わりました。

併せて投稿したいと思います。

 

 

 

枝豆第2弾、初収穫はすんでいますが、その後収穫が出来ていなくて

昨日株ごと収穫しました。

 

 

 

 

 

ちょっと採り遅れ感がありましたが美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前に黒豆の花が1輪咲いたのをアップしていましたが

やっとあちこちで花が咲き始めてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の方まで咲いています。

 

 

 

 

リン加里液肥の潅水をしているけど追肥いつやろうか。。。

 

 

 

 

 

 

それにつられて草丈もグングンと伸びてきました。

 

 

 

 

このこは大きくなるんだろうか。

 

 

 


 

 

第3菜園未耕作地の草刈り、ちょっと前新丹丸に草マルチをするために

左側の草刈り後放置していたら、もう伸びて来た。

 

 

 

 

暑くなる前に奇麗になりました。

 

 

 

 

枝豆はこれだけありました。

また来年の栽培ですね。

 

 

 

バーベキューしました。

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました~

では次回の投稿まで バイバイバイバイ

 

ブログランキングに参加しています。

一日一回僕の顔をクリックしてねヾ(^v^)k

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

   

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…