こんにちは、kazuちゃんです~(^^♪です。

 

雨の音と雷が鳴っているのが聞こえます(*^o^*)、久しぶりの雨畔塗りできるかな。。。

 

今日はニンジン発芽と間引き追肥の様子をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

4/9日の作業内容から、ニンジン3回目の種まきは3/29日にDR.カロテン5を

1穴4粒種まきしていました。

4/7日より全数じゃないけど発芽が始まって来ました。

 

 

 

 

 

 

今回忙しさにかまって水やり余りしなかったので発芽率が悪いかも

しれません。

 

 

 

 

 

 

 

第1弾のDR.カロテン5とアロマレッドはかなり大きく成って来ました。

 

 

 

 

 

こっちは第2弾品種は2回目と同じです。

何度か間引きを済ませており、今回は最終間引き1穴2本採りをするので

2本立ちにします。

 

 

 

 

 

奇麗な間引きニンジン根もまっすぐ伸びています。

 

 

 

このタイミングで最初で最後の追肥をしておきました。

 

今年は寒さで出遅れた分収穫が遅くなっていますが、5月に入れば第1弾の

収穫が始まるでしょう。

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました~

では次回の投稿まで バイバイバイバイ

 

ブログランキングに参加しています。

一日一回僕の顔をクリックしてねヾ(^v^)k

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

   

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…