こんにちは、kazuちゃんです~♪

 

今日のブログの内容はニンジンの間引きと追肥の様子をお伝えします。

 

 

 

12/24日に種まきしたDR.カロテン5とアロマレッド

この冬は寒かったので生育がかなり遅れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

1/29日に種まきした、DR.カロテン5とアロマレッド。

 

 

 

 

 

 

この日は12/24日と1/29日のニンジンの最終間引きをしました。

最近地温も確保できるようになり、日増しに成長を感じ取れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もマルチ1ヶ所2本採りをして見ます。

追肥をしてたっぷりと水やりをして、この日の作業はおわり。

 

 

 

 

 

間引きニンジンもだいぶ大きく成って来ました。

もう一回種まきできればと思っています。

と言うことでニンジンの間引きと追肥の様子をお伝えしました。

 

 

昨日は雨降り前に水路の草刈りが終わりました。

3年前から急斜面は危険なので草刈りをやめて、裾だけ刈ることにしています。

 

昨年秋以降スパイダーモアを使ってなかったので、中々エンジンがかからず

焦りました(^_^;

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました~

では次回の投稿まで バイバイバイバイ

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッとして頂ければ嬉しいですヾ(^v^)k

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

   

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…